ヤングリヴィング カフェロミロミ

インターネットマーケティングやSEOの情報。基本的なノウハウやSoftwareも。エッセンシャルオイル 精油など
  • scissors
    12月 30th, 2008 11:23 PMふくちゃんSEO基本

    このhtmlタグは、
    住所、電話番号などの連絡先を示すためのものです。
    電子メールアドレスやメッセンジャーの情報などそういうアドレス関係をこのタグでくくると検索結果の中でより上の方にランクされやすくなります。
    お店の住所や連絡先などをこのタグで定義しておけば、検索エンジンで「職種 居住している地域の住所」というような検索をされたときに上位に位置されるというわけ。

    店舗のサイトには、必須のタグです。
    例えば「美容院 渋谷区恵比寿」とした際、このタグを使っていれば同じ条件であった場合により上位へランクされると言うことです。

    Tags: , ,
  • scissors
    12月 27th, 2008 12:48 PMふくちゃんたわごと

    あくまでも感覚値です。

    日本のSEO関連情報のサイトを普段、たくさん見ますが、

    多くはページランクは「0」ですねぇ。

    日本のメジャーと言われているSEOサイトでも、「4」が精一杯。

    ?

    アメリカのSEO関連のサイトは、「7」とか「8」とかいっぱいあるのに、

    何で日本のサイトはgoogleに軽視されているのでしょうか?

    ?

    SEO関連サイトではなく、
    一般のサイトでは、アメリカの同等の内容のサイトと日本のサイトを比べると、日本のサイトのページランクは1低い。

    ?

    SEO関連サイトになると、3低い感じですよね。

    ?

    日本はSEOに弱いね。

    言語の問題なんだろうけど。

    Tags: , ,
  • scissors
    12月 22nd, 2008 6:44 PMふくちゃんSEO基本, たわごと

    サイトを新しく立ち上げて、
    「ページランク」が無しから0になるタイミングって、
    googleのバックリンクが更新されたタイミングなんだろうなぁ・・・
    と推測する。

    最近、バックリンクの更新が頻繁にあるけど、
    そのタイミングで新しく立ち上げた数々のサイトが「0」になった。

    マイナー更新ってことなのかな?

    Tags: , ,
  • « 以前の投稿

    新しい投稿 »

ハワイ